快適節約術123

格安スマホで通信料を削減する方法を解説!

*

MMDの2016年4月の格安SIM通信速度調査ではFREETEL、UQ mobile、楽天モバイルが速い!

   

MMD研究所が4月21日に全国主要5都市で行った「2016年4月格安SIMサービス通信速度調査」によると、調査した11のサービスの中でFREETEL、UQ mobile、楽天モバイルが速いという結果が出ています。

引用元:MMD研究所

こちらは全国主要5都市の調査結果。

こちらは、朝、昼、夜の調査結果。

こうして見てみると、FREETEL、楽天モバイルが安定して高速通信できていることがわかります。UQ Mobileも振れ幅が大きいですが、速度は十分に出ていますね。

やっぱり、速度に定評のあるUQ Mobileが強いな~という印象を受けます。しかし、UQ mobileは、au回線しか利用できません。なのでNTTドコモの回線を利用したいのなら、この調査結果を見る限り、楽天モバイルとFREETELが安定していてオススメですね。

特にFREETELは、ユーザー数の増加に対応できるよう、定期的(月2回)に設備を増強する「爆速マラソン」を実施しています。今通信速度が速くても、ユーザー数が増えればあっという間に速度が低下してしまいます。なので、定期的に増強することを宣言していると、ある程度安心して使えると思います。

またFREETELでは、従量制の料金プランを採用しているので、使った分だけ支払えばよく、上手く活用すれば、費用を抑えることができます。

アドセンス

アドセンス

  関連記事

Pokémon GOを堪能できる格安SIMフリースマホ(ジャイロスコープ搭載モデル)まとめ

大きな人気を集めているPokémon GO(ポケモンGO)ですが、 ・Andro …

海外に出かけるときはスマホを盗まれないよう注意が必要!

先日、友人と話しをしていたとき、フィリピンに行った際、スマホを盗まれたという話に …

2016年も格安スマホから目が離せない!!格安スマホを取り巻く状況をまとめてみた!

あけましておめでとうございます。昨年は格安スマホが注目された1年でしたが、今年、 …

格安スマホに移行する際に必要な手続きについて詳しく解説します!

これから格安スマホに移行する場合、さまざまな準備/手続きを行う必要があります。こ …

マイクロソフトから「Surface Phone」スマホが出るという噂が・・・すごいスペックになるらしいぞ!!

今、Surfaceブランドはすごい人気。最近発売されたSurface Proに加 …

メインスマホだけでは不安な人向けにサブスマホとしておすすめのモデルを選んでみました!

皆さん、スマホは何台持っていますか?1台のみで運用している人も多いでしょうね。で …

AmazonプライムデーでHUAWEI P20 liteが15%オフ、nova lite2が31%オフで超お得!!

Amazonプライムデーを実施中です(7/17(火)23:59迄の期間限定)。 …

ソフトバンクのiPhone/iPadで使えるU-mobile Sプランの特徴/料金プラン/対象端末

これまでソフトバンクで使っていたiPhone/iPadで、ロック解除の対象外とな …

SIMフリースマホが気になるけど、そのメリット/デメリットは?

最近SIMフリーのスマートフォンを耳にする機会が増えていませんか?来年5月にはS …

格安SIMを提供するMVNO事業者を選ぶときのポイント

最近、格安SIMを提供するMVNO事業者に注目が集まっていますね。 MVNOとは …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>