快適節約術123

ガジェット・PC・家電のレビュー/当サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれています

*

ASUS JAPANが「Zenvolution」を9月28日に開催!ついにZenFone 3国内発表?

      2016/09/28

先日、ZenFone 3の国内発表は9月を予定しているという記事をアップしましたが、9月28日にASUS JAPANが「Zenvolution」を開催することが明かになっています。

engadget:ZenFone 3日本版ついに発表か。9月28日Zenシリーズ新製品発表会の招待状がASUSから到着

具体的にどの製品が発表になるのかは不明のようですが、タイミング的にみて、ZenFone 3が発表される可能性は高いと思います。

他の国々ではすでに発売されているのに、なかなか国内では発表されなかったので、じりじり待っていた人も多いと思います。そういうぼくもその一人。

→参考:ASUS ZenFone 3スペックレビュー:ガラス素材を用いたボディが美しい!

ガラスを用いたボディ、指紋認証センサー、高い基本性能など、非常に充実した構成になっています。注目したいのは果たして価格がどうなるのか?というところ。

海外ではZenFone 3の3GBメモリ/32GBストレージ モデルが249ドルで販売されているので、1ドル104円で換算すると25,896円。このぐらいの価格で売りに出されると、人気沸騰するんでしょうが、ローカライズの費用を考えれば、それは難しいでしょうね。

ぼく的には、3万円を切るか、上回るかが気になります。3万円程度のライバルスマホとして、FREETEL SAMURAI REIとHUAWEI P9 liteが挙げられます。

→参考:FREETEL SAMURAI REI/HUAWEI P9 lite/ASUS ZenFone 3のスペックを比較してみた!

性能面では、ZenFone 3が他の2機種を上回っているので、同程度の価格であれば、ZenFone 3に人気が集まると思いますが、価格差があると、ちょっと減速してしまうかもしれません。

どんな価格設定になるのか期待したいですね。

(9/28追記 ZenFone 3が発表になりました)

*ZenFone 3に関する詳細については、ASUSオンラインストアを参照してください。ASUSオンラインストアではZenFone 3シリーズ予約キャンペーンを実施中です。

アドセンス

アドセンス

  関連記事

ASUS ZenFone 3の国内発表は9月を予定?

海外ではすでに発売されており、スタイリッシュなデザインと高い性能で人気のあるZe …

【ASUS ZenFone 3レビュー】カメラの仕上がり具合をチェックしてみました!料理をおいしそうに撮影できます!

こんにちは、スマホ大好きのナリオーです。 ASUSのミッドレンジスマホZenFo …

FREETEL SAMURAI REIとASUS ZenFone 3のスペックを比較してみた!

FREETEL SAMURAI REIは、アルミ素材のフルメタルボディ+スリムな …

ASUS ZenFone 3用の液晶保護フィルムを購入しました。

こんにちは、スマホ大好きのナリオーです。 先日ZenFone 3を購入したのです …

ZenFone 3(ZE520KL)を購入したので早速開封してみました!!

こんにちは、スマホ大好きのナリオーです。 予約していたZenFone 3(ZE5 …

ZenFone 3(ZE520KL)パールホワイトのタッチレビュー:光沢のあるホワイトが綺麗!

こんにちは、スマホ大好きのナリオーです。 ZenFone 3(ZE520KL)に …

ASUS ZenFone 3シリーズ(ZenFone 3 Laser/ZenFone 3/ZenFone 3 Deluxe/ZenFone 3 Ultra)のスペックを比較してみました!

ASUS ZenFone 3シリーズの4つのモデル(ZenFone 3 Lase …

ASUS ZenFone 3用の透明ケースを購入しました!

こんにちは、スマホ大好きのナリオーです。 ZenFone 3を購入して使い込んで …

ASUS ZenFone 3(ZE520KL)購入レビュー:洗練されたデザインを実現しています!

こんにちは、スマホ大好きのナリオーです。 ZenFone 3(ZE520KL)は …

ASUS ZenFone 3スペックレビュー:ガラス素材を用いたボディが美しい!

ASUSが新しいZenFoneシリーズZenFone 3‏(ZE520KL)‏を …