快適節約術123

ガジェット・PC・家電のレビュー/当サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれています

*

FREETELの訪日旅行者向けパートナーシップのまとめ

   

2016年11月21日に開催されたFREETEL WORLD 2016 Fall/Winter2で発表された、訪日旅行者向けパートナーシップについてまとめてみました。

→参考:FREETEL WORLD 2016 Fall/Winter2で発表された内容まとめ

JALとの提携

MVNO業界では存在感を増してきたFREETELですが、圧倒的な知名度を誇るJALと提携するとは、なかなかやりますね。

現在、中国発便で実験サービスを実施しているそうです。

その実験サービスとは次の通り。

1)北京・上海発便の機内でFREETELのSIMを無償で配布

2)スマホ上でWeChatペイメントでチャージすること可能

3)日本ではWeChatパケット代が無料になる

つまり、訪日旅行者は、SIMカードをわざわざ契約しなくても、日頃よく使っているWeChatペイメントでチャージすることで日本でネットを利用でき、しかもWeChatのパケットは無料で使えるというサービスです。

よく使っているSNSサービスを日本で無料で使えるのはすごくうれしいですよね。

Wechatは、中国IT企業のテンセントが運営する中国最大のSNSサービス。アカウント数はなんと11億超!

WeChatペイメントサービスを使えば、面倒な手続きをしなくても決済することが可能。

アンケートでは、利用者の半数以上(54%)が次回も使いたいと回答しています。ふーむ。結構いいサービスだと思うので、もっと使いたい人がいてもいいと思うんだけど・・・

現在JALでは、対象国・対象便の拡大を検討しているそうです。

JTB

JTBとの提携内容も発表されました。

こちらは訪日外国人向けのレンタルサービスです。

現在、フランス向けの実証実験を実施している最中。

FREETEL REIがレンタルされます。

まだ実験中なので具体的な数字は出ていませんが、多数の人が「次回もまた利用したい」と回答しているとのこと。

まとめ

FREETELは日本市場でも存在感を増していますが、訪日旅行者もターゲットにして、多くの取り組みを開始しているのがわかります。

FREETELは通信回線だけでなく、自前のスマホも用意している、垂直統合型のサービス展開になっており、格安スマホに関する多彩なサービスを提供できるので、他の企業にとっては魅力的なんでしょうね。

*FREETELに関する詳細についてはFREETEL公式ページを参照してください。

アドセンス

アドセンス

  関連記事

FREETELで最大1年間毎月1GBまでのデータ通信量が無料になるキャンペーンを実施中!

格安料金でスマホを使えるFREETELで、なんと最大1年間毎月1GBまでのデータ …

freetelから使った分だけ支払う格安の料金プラン登場!上手く活用すればコスト削減できそう!

格安スマホ/SIMを提供するfreetelから新たな料金プランが登場しました! …

FREETEL Simple2に触ることができたので詳しくレビューするよ!

FREETEL本社で開催されたブロガーイベントで、Simple 2の存在が明らか …

FREETELスマホの製品アップデート情報がまとめられているページがあるのは便利!

FREETELからは多数のSIMフリースマホが提供されていますが、自分が購入した …

FREETELでネット基本料が1年間無料となるキャンペーン実施中!詳細についてまとめています。

格安SIMを提供しているFREETELで、「SIMアワード2016」のトリプル受 …

FREETEL Simpleの予約が開始されました!

ついにFREETEL Simpleの予約が開始されました。 FREETEL Si …

やっぱり使いやすい!コストパフォーマンス重視のSIMフリースマホを探しているならFREETEL SAMURAI REIがおすすめ!

格安スマホやMVNOが脚光を浴びる中、どのスマホを選んでいいのか迷っている人も多 …

FREETELのグローバルWebサイトにPriori 3S LTE登場!バッテリー容量はなんと4000mAh!

FREETELのグローバルWebサイトに「Priori 3S LTE」というモデ …

データ通信/音声通話/端末代などがセットになったFREETEL 0円スタートプランについて詳しく解説します。別々に購入した場合と比べてどちらがお得かも計算してみました。

FREETEL 0円スタートプラン(プレミアムバリュープラン)は、FREETEL …

1万円台の格安スマホAcer Liquid Z330/FREETEL Priori 3/UPQ A01を徹底比較!

最近、1万円台という格安価格を実現したスマホが相次いで登場しています。ここでは、 …