快適節約術123(格安スマホで節約しよう!)

SIMフリー格安スマホ+MVNOでスマホの通信料を削減する方法について詳しく解説!

*

東京ゲームショウ2016のビジネスdayにお邪魔してきました!今年はVR花盛り!

   

こんにちは、とん吉です。

東京ゲームショウのビジネスdayに招待されたのでお邪魔してきました。一般日(土日)はすごい混雑なのですが、ビジネスdayはそれほど混雑しないので、ゆったり各ブースを見られるんですよね~

今年はVRがすごい!

午前中にお邪魔したのですが、会場内はこんな感じ。

会場を回っていて気づいたのが、至る所でVRのデモが実施されている点。ここ数年、毎年参加しているのですが、今年は特にVRの勢いを感じますね。VR元年という声も聞かれます。

面白法人カヤックにもVR部なんてのがあるんですね。へ~

こちらは戦車の映像をVRで見ているところ。

こちらはギターを持って、VRで自分がステージに立って、観客をどれだけ盛り上げることができるかを競うゲーム。いろんな種類があるんですね

ソニーブースが熱い!

会場を回っていて一番熱気を感じたのがソニーブース。


PS4が発表されたばかりとあって、皆の注目を集めていました。

グランツーリスモは2017年発売なのか~。この映像はすごいよな。ほとんど実写と見間違うレベル。ぼくはレーシングゲームが大好きなのでこれは気になるな・・・

コンパニオンのお姉さんを撮影してみた!

コンパニオンのお姉さんにお声かけして写真を撮らせてもらいました

こういうイベントに行くと、コンパニオンのお姉さんがパンフレットとか配ってますよね。それを撮影する人もたくさんいますが、いかにもその道のプロ!という感じの人が撮影していると、なかなか積極的に撮影しようとは思わないですよね。ちょっと入り込めない感じ・・・

でもちょっとしたルールを守れば、ぼくのようなビギナーでもちゃんと撮影することができます。

■列に並ぶ
列ができているところは列に並びましょう。待っている間、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、順番が来れば、コンパニオンの方が目線を合わせてくれます。誰かが撮影しているところで、一緒に撮影すると、目線が合わないので、イマイチの写真になることが多いです。

■撮影する際に挨拶しよう
ぼくは撮影する前に「写真よろしいでしょうか」と聞くようにしました。ただ会場内は音がすごいので声が通りづらいときは会釈だけでもいいかもしれません。

■撮影は数枚程度
他の人も待っているし、あんまりバシャバシャ撮影するのもどうかと思うので、数枚撮影する程度にしています。さっと引くのが格好いいですよね。

■撮影後はお礼を
撮影した後は「ありがとうございました」とお礼をいいましょう。

コンパニオンの皆さんはプロフェッショナルなので、こちらから声をかけるとにこやかに対応してくれます。ポーズを決めてくれるので、さっと撮影しましょう。

まったく撮影技術が追いついてないですね。もっと精進しないと・・・

土日はすごい混雑なんだろうな~参加する人、がんばってください!!

アドセンス

アドセンス

  関連記事

Amazonから頼んでいない商品が誤配送されてきたので、そのときの対応策をまとめてみました。

こんにちは、とん吉です。 先日、Amazonでいつものように買い物したら、頼んで …