快適節約術123

ガジェット・PC・家電のレビュー/当サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれています

*

楽天モバイルの格安SIMのシェアが3位にアップしたという報道を受けて、楽天モバイルが人気を集めている理由を調べてみました。

   

楽天モバイルの格安SIMのシェアがいきなり3位に躍進したという記事がアップされました。

ITmedia mobile:格安SIMの契約数は539.4万回線、シェアは「楽天モバイル」が3位に

この記事によると、「2015年9月時点では5位以下の「その他」だった楽天(楽天モバイル)が、(2016年3月末の時点で)3位に躍り出た」とのこと。

確かにこれは大きなシェアの変動ですね。円グラフを見てみると、いきなり楽天モバイルがIIJとU-Nextの間に割って入ってきた感じです。これまで格安SIMのシェアで大きな変動はあまり見られなかったのですが、なぜ楽天モバイルが躍進しているのでしょうか、その理由について調べてみました。

楽天モバイルが躍進した理由

1)楽天ブランドの安心感

スマホに詳しくない人の場合、格安スマホを使い始めようとしたとき、やっぱり安心感が欲しいですよね。「格安」という言葉から連想されるのは「胡散臭そう」というイメージ・・・なので普段目にしている楽天ブランドの安心感は強いと思います。

2)楽天市場との連携

巨大マーケットに成長した楽天市場。利用している人も多いんじゃないでしょうか。このあたり楽天モバイル側も心得ていて、楽天市場との連携を前面に打ち出しています。

たとえば、月々の支払い(通信費)100円につき楽天スーパーポイントが1ポイント貯まる仕組みになっています。また通話SIM契約している人限定ですが、契約期間中、楽天市場での買い物で付与されるポイントがずっと2倍になります

日頃から楽天市場を利用している人にとって、これらの仕組みはすごくありがたいですよね。なので楽天市場を利用している人であれば、楽天モバイルにしようという流れになるのは当然だと思います。

3)セットで購入できるスマホが人気機種で多彩

楽天モバイルの特徴は、セット販売しているスマホが多彩であること。あまりスマホを用意していないMVNOもあるのですが、楽天モバイルでは積極的に人気モデルを販売しています。

・話題の新製品をいち早く投入する
・楽天モバイル限定モデルを用意する
・楽天モバイル限定カラーを用意する

などして、多数の魅力的なスマホの中から楽天モバイルならではのスマホを選べるようになっています。もちろんSIMカードだけを購入することもできるのですが、これから格安スマホを始めようと考えている人の場合、スマホもセットで購入しようと思いますよね。そんなとき、購入する人のニーズに応じて、多彩なラインアップから選べるので、選択しやすいと思います。

性能重視のモデル、コストパフォーマンス重視のモデル、カラーリングが綺麗なモデル、カメラ機能に特化したモデルなど、味付けの違うスマホが多数取りそろえられています。

4)お得なキャンペーンを随時実施している

楽天モバイルでは、常時お得なキャンペーンを実施しています。多いのが、特定のスマホとSIMカードをセットで購入すると、楽天ポイントを還元するというもの。時期によっては実質的に半額で人気スマホを購入できてしまうことがあります。タイムセールを実施することもありますね。

これから格安スマホを始める人におすすめ

以上、楽天モバイルが人気を集めている理由について調べてみました。

格安スマホの存在が広く知られるようになった結果、女性が格安スマホに関心を寄せるようになっています。楽天ブランドの安心感+楽天市場との連携というところが、女性に受けているという側面もあると思います。また自分のニーズにあったスマホを安く購入できることで、価格に敏感な人の支持を集めているということも言えると思います。

今大手キャリアのスマホを利用していて、格安スマホを始めたいんだけど、どこを選んだらいいのかわからない、という人にオススメしたいですね。

詳しくは、楽天モバイル(公式Webサイト)を参照してください。

アドセンス

アドセンス

  関連記事

楽天モバイルでスマホを格安価格でゲットできる秋の特価キャンペーン実施中!最大52%オフです!

楽天モバイルでセット購入可能なスマホを最大52%オフでゲットできる秋の特価キャン …

楽天モバイルで夏のボーナスセール実施中!スマホを格安価格でゲットできます!!

楽天モバイルで人気スマホを格安価格でゲットできる夏のボーナスセールを実施中です。 …

楽天モバイルで取り扱っているスマホのまとめ/一覧(価格帯別)

楽天モバイルでは多くの端末を取り扱っており、SIMカードとセットで購入することが …

楽天モバイルで最大1,500ポイントゲットできるキャンペーン実施中!

楽天モバイルで、対象端末とSIMカードをセットで購入すると最大1,500円相当の …

楽天モバイルでイチオシ機種割引キャンペーン実施中!

楽天モバイルで取り扱っている人気スマホを割引でゲットできるキャンペーンを実施中で …

楽天モバイルの店舗では、端末に自由に触れるほか、その場で手続きもできて超便利!!

価格の安さと積極的なプロモーションで話題を集めている楽天モバイルですが、実店舗も …

楽天モバイルで最大2,000ポイントゲットできるキャンペーン実施中!

楽天モバイルで、対象端末とSIMカードをセットで購入すると最大2,000円相当の …

楽天モバイルでスマホを格安価格で入手できる秋の大特価キャンペーン!最大79%オフで人気スマホをゲットできます!

楽天モバイルでセット購入可能な人気スマホを最大79%オフでゲットできる秋の大特価 …

楽天モバイルで春のビッグセール実施中!スマホを格安価格でゲットできます!!

楽天モバイルでセット購入可能な人気スマホを格安価格でゲットできる春のビッグセール …

楽天モバイルで人気スマホを格安価格でゲットできる夏の割引き祭り実施中!最大70%オフです!

楽天モバイルでセット購入可能な人気スマホを最大70%オフでゲットできる夏の割引祭 …