快適節約術123

ガジェット・PC・家電のレビュー/当サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれています

*

楽天モバイルではセットで多数のスマホを購入可能。どれを選んでいいのか迷ってしまうのでおすすめスマホを5つ厳選してみました!

      2019/04/28

こんにちは、スマホ大好きのナリオーです。

楽天モバイルでは多くの端末を取り扱っており、SIMカードとセットで購入することができます。この記事を執筆時点で、選べる端末はなんと16台!

この中から自分にぴったりの端末を選ぶのってなかなか難しいですよね。

なのでここでは、これまで10台以上のSIMフリースマホを使ってきたナリオーが、楽天モバイルのおすすめスマホを価格帯別にまとめてみました。

楽天モバイルでスマホを購入しようと思うんだけど、どれを選んだらいいのかわからない、というときに是非参考にしてみてください。

引用元:
楽天モバイル

楽天モバイルのおすすめスマホ

■1万円台

■2万円台

■5万円台

■1万円台■

ZenFone Go:19,800円

5.5インチ液晶/クアッドコアプロセッサ/2GBメモリ

1万円台という高いコスパを実現しつつ、一定のパフォーマンスを確保しています。ぼくも使用していますが、2GBのメモリを搭載しているので、Web閲覧/SNS/動画再生といった負荷の軽いタスクならほとんどストレス無く実行できちゃいます。

デザインの質感もほどほど良く、低価格スマホにありがちな野暮ったさは皆無なので、持っていて不満に感じることはないと思います。安さ重視なら一押しです。

→参考:ZenFone Goの評価とレビュー:1万円台というコスパの高さが魅力!

■2万円台■

ASUS
ZenFone 2 Laser:22,800円(8GB)/27,800円(16GB)

5インチ液晶/クアッドコアプロセッサ/2GBメモリ

5インチ液晶と、楽天モバイルで取り扱っているスマホの中では小さめの液晶パネルを搭載していることもあり、ボディはコンパクトです。なので軽さ/携帯のしやすさを重視している人にオススメです。

また、ピント合わせが高速なレーザーオートフォーカス機能を搭載しているので、カメラ機能を重視している人にもオススメしたいですね。

→参考:ZenFone 2 Laserに実際に触ることができたので、特徴/使い勝手について詳しくレポートするよ!

HUAWEI P9 lite:29,980円

5.2インチ液晶/オクタコアプロセッサ/2GBメモリ

2万円台でありながら、充実した構成を持つスマホ。性能的には申し分なく、サクサク動いてくれます。またフレームにメタル素材を採用するなど、デザイン面についても配慮がなされており、持っていて楽しくなるスマホに仕上がっています。

→参考:HUAWEI P9 lite購入レビュー:アルミフレーム/指紋センサー搭載で2万円台を実現!!

富士通arrows RM02:29,980円

5インチ液晶/クアッドコアプロセッサ/2GBメモリ/16GBストレージ/防水/おサイフケータイ

防水性能を備えているので、安心して使うことができます。またSIMフリースマホではまだまだ珍しいおサイフケータイ機能も搭載。非常に機能が充実しているのが特徴です。楽天モバイル限定モデルとしてゴールドカラーが用意されています。

→参考:富士通SIMフリースマホarrows M02の楽天モバイル限定モデルarrows RM02が登場!

■5万円台■

HUAWEI P9:59,800円

5.2インチ液晶/オクタコアプロセッサ/3GBメモリ

高い性能を備えたハイパフォーマンスモデル。このHUAWEI P9をオススメモデルに選んだ理由は、ライカ製レンズを搭載しているから。非常に綺麗な写真を撮影できるので、カメラにこだわる人にとっては魅力的だと思います。

→参考:HUAWEI P9実機レビュー:「ライカ」カメラはやっぱり凄い!写真好きには堪らないスマホだと思う!

一押しモデルは?

以上、楽天モバイルのおすすめスマホをまとめてみました。

価格→ZenFone Go
コンパクトさ→ZenFone 2 Laser
コストパフォーマンス→HUAWEI P9 lite
防水/おサイフケータイ→arrows M02
カメラ→HUAWEI P9

という感じになります。

この中から一押しモデルを選ぶとすれば、HUAWEI P9 liteかな。ぼくも使っていますが、デザインはいいし、基本スペックも高めなので、普段使っている場面でストレスを感じることはほとんどないですね。カメラも綺麗に撮れるし。

詳しくは、
楽天モバイル(公式Webサイト)を参照してください。

アドセンス

アドセンス

  関連記事

楽天モバイルと契約すると1万円相当のポイントがプレゼントされるキャンペーンの詳細まとめ

楽天モバイルの通話SIMカードと楽天でんわ5分かけ放題オプションを同時に申し込む …

楽天モバイルでスマホを格安価格でゲットできる秋の大特価キャンペーン!最安7,600円で人気スマホをゲットできます!

楽天モバイルでセット購入可能な人気スマホを最安7,600円でゲットできるオータム …

楽天モバイルの支払いに楽天スーパーポイントが使える!楽天市場を使っている人には便利!

料金の安さ、使い勝手の良さ、同時に購入できるスマホのラインアップの豊富さで人気の …

楽天モバイルの掘り出し物スマホセールでHUAWEI P8 liteが最安880円で購入可能!!

楽天モバイルで掘り出し物スマホセールを実施中ですが、これまでの2モデル(Liqu …

楽天モバイルでスマホを格安価格でゲットできる新生活応援キャンペーン実施中!最安980円でスマホをゲットできます!

楽天モバイルでセット購入可能な人気スマホを格安価格でゲットできる新生活応援キャン …

楽天モバイルでウィンターセール実施中!スマホを格安価格でゲットできます!!

楽天モバイルでセット購入可能な人気スマホを格安価格でゲットできるウィンターセール …

楽天モバイルでスマホを格安価格でゲットできる夏の大特価キャンペーン実施中!最安780円でスマホをゲットできます!

楽天モバイルでセット購入可能な人気スマホを格安価格でゲットできるスプリングキャン …

楽天モバイルで人気スマホを半額でゲットできるイチオシ機種割引キャンペーン実施中!

楽天モバイルでセット購入可能な人気スマホを半額でゲットできるキャンペーンを実施中 …

楽天モバイルで人気スマホを格安価格でゲットできる最大70%割引きセール実施中!おすすめモデルはこれだ!!

楽天モバイルでセット購入可能な人気スマホを最大70%オフでゲットできるサマークリ …

楽天モバイルでスマホを格安価格でゲットできる年末年始大感謝セール実施中!最大82%オフで人気スマホをゲットできます!

楽天モバイルでセット購入可能な人気スマホを最大82%オフでゲットできる年末年始大 …