快適節約術123

ガジェット・PC・家電のレビュー/当サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれています

*

UQモバイルのイベントに参加してきましたが、シェア獲得にかける並々ならぬ意欲を強く感じました!

      2016/11/24

最近、深田恭子・多部未華子・永野芽郁が3姉妹を演じているCMで話題を集めているUQモバイル。本社でイベントが開催されたので、お邪魔してきました。

認知度のアップを目指している

中の人の話をいろいろと聞くことができたのですが、現在本腰を入れて認知度の向上を目指しているとのこと。具体的には現在の認知度が25%程度のところ、これを90%にまで持って行きたいそうです。90%というと、ポケモンGoと同等レベルになるそうなんですが、すごく高い目標ですね。

そのため宣伝活動を活発に行っているとのこと。テレビCMはもちろん、Web広告、交通広告などを積極的に打っていく予定だそうです。確かに最近UQモバイルの広告を目にする機会が増えました。

UQモバイルはauのネットワークを利用しているため、これまでは対応する端末が少ないことが大きなネックとなっていました。そこで、今回新機種を8モデル投入し、合計12モデルの中から選べるようにしています。ASUS ZenFone 3やHUAWEI P9 lite Premiumなど、人気のある機種も含まれており、魅力的なラインアップになっています。

会場には、新規投入されたモデルを中心に、UQモバイルで使えるスマホが展示されていました。

こちらはZenFone 3。ガラスを用いた美しいデザインとパフォーマンスの良さが特長です。2つのSIMスロットを同時に使えるDSDSにも対応しています。

→参考:ASUS ZenFone 3(ZE520KL)購入レビュー:洗練されたデザインを実現しています!

こちらはHUAWEI P9 lite Premium。すでに販売されているHUAWEI P9 liteをベースに、au回線に対応できるよう設計されています。コストパフォーマンスが高いので人気が集まりそう。

→参考:HUAWEI P9 lite Premiumタッチレビュー:auネットワークに対応したSIMフリースマホ!

ぼくもHUAWEI P9 liteを使っていますが、使い勝手がいいので非常に満足度が高いです。

→参考:HUAWEI P9 lite購入レビュー:アルミフレーム/指紋センサー搭載で2万円台を実現!!

会場には、メーカーとして唯一HUAWEIの担当者も来ていました。HUAWEIとしてもauネットーワークに対応するモデルはこれが初めてなのでなんとしても成功させたいとのことでした。

Alcatel IDOL4。

→参考:ALCATEL IDOL4 タッチレビュー:VRヘッドセットを標準搭載したデザインの美しいスマホ!

VRヘッドセットが付属しています。スピーカーにも力を入れており、充実したエンターテイメント体験が可能です。

Alcatel SHINE LITE。スタイリッシュなデザインが特徴的です。

→参考:ALCATEL SHINE LITEタッチレビュー:デザインが美しい!

シャープAQUOS L。鮮やかなカラーリングです。

→参考:シャープAQUOS Lタッチレビュー:防水・防塵対応のスタイリッシュスマホ

京セラDIGNO L。ハンドソープで洗うことのできるスマホです。

→参考:京セラDIGNO Lタッチレビュー:ハンドソープで洗えるポップなスマホ!

ZenFone Go。コスパに優れたエントリースマホです。

→参考:ZenFone Goの評価とレビュー:1万円台というコスパの高さが魅力!

富士通arrows M03。防水・防塵/おサイフケータイに対応したスマホです。

→参考:富士通arrows M03のスペックレビュー・特徴・評価まとめ

MVNO市場に打って出ようという意欲を強く感じた!

懇親会で中の人とじっくり話すことができたのですが、急成長を遂げるMVNO市場でシェアを伸ばしたい!という思いを強く感じたイベントでした。

なにしろ、今回のCMは大きな話題を集めていますからね。UQモバイルへの関心も大きくなるはず。

元々通信速度の速さでは定評があったので、今回の積極的な広告展開で認知度を上げ、魅力的な端末でユーザーの心を掴めば、一気に顧客を増やすことができるかもしれません。

*詳しくは、UQ mobile(公式Webサイト)を参照してください。

アドセンス

アドセンス

  関連記事

HUAWEI P9 lite Premiumタッチレビュー:auネットワークに対応したSIMフリースマホ!

こんにちは、スマホ大好きのナリオーです。 UQモバイルのイベントでHUAWEI …

HUAWEI P9 lite PremiumがUQモバイルから明日(11/25)発売!

こんにちは、スマホ大好きのナリオーです。 UQモバイルのイベントでいろいろと触る …