快適節約術123

ガジェット・PC・家電のレビュー/当サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれています

*

ASUS ZenFone 3の国内発表は9月を予定?

      2016/09/25

海外ではすでに発売されており、スタイリッシュなデザインと高い性能で人気のあるZenFone 3ですが、日本市場にいつ投入されるのかについてはまだ発表されていませんでした。

(引用元:ASUS Webサイト)

国内で9月に発表予定?

高い人気を誇ったZenFone 2の後継モデルであるとともに、3GBメモリ/32GBストレージモデルが249ドルという、非常にコスパの高い設定になっているので、次に購入するモデルとして魅力的に映った人も多いと思います。

ぼくも発売されたら是非購入したい!と思っていたのですが、ここにきて9月に発表予定という記事がPC Watchにアップされています。

PC Watch:ZenFone 3がZenFone 2から厚さ30%、重さ10%削減を実現できた理由~日本向けモデルは9月に発表予定

「気になる日本での販売に関してだが、ASUS本社の広報担当者から、9月に日本で発表会が行なわれる予定であると明らかにされた」とのこと。おお~これは期待できますね。

これまでのASUSの販売方法から見ると、発表と同時に発売になる可能性は低いと思われますが、それでも発表のスケジュールが明かになったのはありがたいですね。これでじりじり待たなくても済みます。

発売まで待つのもありかも

今、ミドルレンジのスマホの購入を検討しているのなら、FREETEL SAMURAI REI(29,900円)とHUAWEI P9 lite(29,980EN)が有力な選択肢になると思います。

→参考:FREETEL SAMURAI REIとASUS ZenFone 3のスペックを比較してみた!

→参考:HUAWEI P9 liteとASUS ZenFone 3のスペックを比較してみた!

→参考:FREETEL SAMURAI REI/HUAWEI P9 lite/ASUS ZenFone 3のスペックを比較してみた!

どちらもよくできたモデルなのですが、ZenFone 3の価格設定が同程度であれば、ZenFone 3もすごく魅力的だと思います。

なので、待つことができるのなら、ZenFone 3の発表まで待ってみるのもありでしょう。

早く発表してほしいな~今からすごく楽しみです。

■関連記事■
ASUS ZenFone 3スペックレビュー:ガラス素材を用いたボディが美しい!

【SAMURAI REIの価格をチェックする】
Amazon楽天市場

【HUAWEI P9 liteの価格をチェックする】
Amazon楽天市場

アドセンス

アドセンス

  関連記事

FREETEL SAMURAI REIとASUS ZenFone 3のスペックを比較してみた!

FREETEL SAMURAI REIは、アルミ素材のフルメタルボディ+スリムな …

ZenFone 3 Ultra(ZU680KL)を発売日に見に行ってきました!

こんにちは、スマホ大好きのナリオーです。 6.8インチの大型液晶を搭載したSIM …

ASUS ZenFone 3用の透明ケースを購入しました!

こんにちは、スマホ大好きのナリオーです。 ZenFone 3を購入して使い込んで …

ZenFone 3(ZE520KL)を購入したので早速開封してみました!!

こんにちは、スマホ大好きのナリオーです。 予約していたZenFone 3(ZE5 …

ASUS JAPANが「Zenvolution」を9月28日に開催!ついにZenFone 3国内発表?

先日、ZenFone 3の国内発表は9月を予定しているという記事をアップしました …

ZenFone 3(ZE520KL)パールホワイトのタッチレビュー:光沢のあるホワイトが綺麗!

こんにちは、スマホ大好きのナリオーです。 ZenFone 3(ZE520KL)に …

【ASUS ZenFone 3レビュー】カメラの仕上がり具合をチェックしてみました!料理をおいしそうに撮影できます!

こんにちは、スマホ大好きのナリオーです。 ASUSのミッドレンジスマホZenFo …

ASUS ZenFone 3 Deluxe(ZS550KL)タッチレビュー:メタルボディの質感は高い!

ASUS ZenFone 3 Deluxe(ZS550KL)は、オールメタルのユ …

ASUS ZenFone 3(ZE520KL)と ZenFone 3 Deluxe(ZS550KL)のスペックを比較してみました!

ASUS ZenFone 3(ZE520KL)と、上位モデルに位置づけられている …

ASUS ZenFone 3スペックレビュー:ガラス素材を用いたボディが美しい!

ASUSが新しいZenFoneシリーズZenFone 3‏(ZE520KL)‏を …