快適節約術123byナリオー

ガジェット・PC・家電のレビューブログ

*

FREETELの訪日旅行者向けパートナーシップのまとめ

   

2016年11月21日に開催されたFREETEL WORLD 2016 Fall/Winter2で発表された、訪日旅行者向けパートナーシップについてまとめてみました。

→参考:FREETEL WORLD 2016 Fall/Winter2で発表された内容まとめ

JALとの提携

MVNO業界では存在感を増してきたFREETELですが、圧倒的な知名度を誇るJALと提携するとは、なかなかやりますね。

現在、中国発便で実験サービスを実施しているそうです。

その実験サービスとは次の通り。

1)北京・上海発便の機内でFREETELのSIMを無償で配布

2)スマホ上でWeChatペイメントでチャージすること可能

3)日本ではWeChatパケット代が無料になる

つまり、訪日旅行者は、SIMカードをわざわざ契約しなくても、日頃よく使っているWeChatペイメントでチャージすることで日本でネットを利用でき、しかもWeChatのパケットは無料で使えるというサービスです。

よく使っているSNSサービスを日本で無料で使えるのはすごくうれしいですよね。

Wechatは、中国IT企業のテンセントが運営する中国最大のSNSサービス。アカウント数はなんと11億超!

WeChatペイメントサービスを使えば、面倒な手続きをしなくても決済することが可能。

アンケートでは、利用者の半数以上(54%)が次回も使いたいと回答しています。ふーむ。結構いいサービスだと思うので、もっと使いたい人がいてもいいと思うんだけど・・・

現在JALでは、対象国・対象便の拡大を検討しているそうです。

JTB

JTBとの提携内容も発表されました。

こちらは訪日外国人向けのレンタルサービスです。

現在、フランス向けの実証実験を実施している最中。

FREETEL REIがレンタルされます。

まだ実験中なので具体的な数字は出ていませんが、多数の人が「次回もまた利用したい」と回答しているとのこと。

まとめ

FREETELは日本市場でも存在感を増していますが、訪日旅行者もターゲットにして、多くの取り組みを開始しているのがわかります。

FREETELは通信回線だけでなく、自前のスマホも用意している、垂直統合型のサービス展開になっており、格安スマホに関する多彩なサービスを提供できるので、他の企業にとっては魅力的なんでしょうね。

*FREETELに関する詳細についてはFREETEL公式ページを参照してください。

アドセンス

アドセンス

  関連記事

FREETEL徹底解説:特徴/料金/評判/キャンペーン/スマホのまとめ

引用元:FREETEL公式ページ FREETELは、月額299円~(税別)という …

App Storeでのアプリダウンロード時の通信料が無料となるiPhone/iPad専用プランがFREETELから登場!

格安MVNOのFREETELからiPhone/iPad専用プランが登場しました。 …

FREETELの端末またはSIMを購入した人全員に「できるFREETEL SIM」本をプレゼント!(無くなり次第終了)

299円からの格安プランで人気を集めているFREETELですが、端末またはSIM …

FREETELスマホのアウトレット品を最大40%オフでゲットできるアウトレット特価市のまとめ

コスパに優れた魅力的なSIMフリースマホを相次いで登場させているFREETELで …

FREETELで契約したmusic.jpの解約方法まとめ

キャンペーンでFREETELのSIMカードを契約する際、SIMカード単体では2年 …

在庫無しだったFREETELのMIYABI/KIWAMIがWebで購入可能に!今ならセット購入で3,000円オフだよ!!

先日発売され大きな話題を集めたFREETELのMIYABIとKIWAMI。発売直 …

FREETELスマホを購入して気に入らなかった場合でも、30日間返品・返金が保証されるキャンペーンのまとめ

こんにちは、スマホ大好きのナリオーです。 スマホを購入しても、「ちょっと使いづら …

FREETELスマホを検討しているのなら店舗に行けば実機に触れるほか、通信速度も体感できるよ!

コストパフォーマンスの高いスマホを相次いで投入し、大きな話題を集めているFREE …

FREETEL SAMURAI MIYABIの気になる完成度は?

9月頭から量産が始まり、いつ発売になるのかが気になるFREETELのSIMフリー …

コスパの高いスマホを次々投入するFREETELの戦略の立て方を聞いてきた!

最近FREETELでは、MIYABI、KIWAMI、Priori3、KATANA …