快適節約術123(格安スマホで節約しよう!)

SIMフリー格安スマホ+MVNOでスマホの通信料を削減する方法について詳しく解説!

*

ASUS ZensationセミナーでZenWatch2と6型液晶のZenFone 2 Laser(ZE601KL)に存分に触ってきた!

      2015/11/13

秋葉原で開催されたASUS Zensationセミナーに参加してきました。このセミナーで、この日発表されたZenWatch2と6型液晶のZenFone 2 Laser(ZE601KL)に存分に触れることができたので詳しくレポートしたいと思います。

ASUS Zensation

セミナーが開催されたのが秋葉原にあるツクモ DOS/Vパソコン館内のASUSフラグシップ・ストア

当日は、ショップ中央にあるブースに、発表されたばかりのZenWatch2、ZenFone 2 Laser(ZE601KL)、新たなカラーリングが登場したZenFone 2 Laser(ZE500KL)、ZenFone Selfieが展示されていました。

多数展示してあったので、常に何らかのデバイスには触ることができる状態でした。待ち時間が少ないのはうれしいですね。

実機に触っている間に、ASUSのキャラクター禅太郎が登場!!

この日行われた発表会でも活躍したそうですが、このセミナーにも駆けつけてくれました。一生懸命手を振ってくれます。

イベントが始まる直前に禅太郎君は帰っていきました。エレベータに乗るのも一苦労でしたが、なんとか乗り込んでこのポーズ。お疲れ様でした!!

今回のセミナーには、ASUS製品に強い関心を持っているZenFanが集結しています。今回は、発表会に参加することは出来ませんでしたが、次回以降は、発表会にも参加してもらうよう検討しているとのこと。

発表会に行けるのであれば、是非行ってみたいですね。メディアの方と同じタイミングで新製品に触れることができるのは大きな魅力です。

この日は、発表会の模様を収めた動画で、新製品の特徴が紹介されました。

まず紹介されたのが、ZenFone 2 Laser(ZE601KL)

従来のZenFone 2 Laser(ZE500KL)が5インチ液晶搭載モデルなのに対し、ZE601KLは6インチの大型液晶を搭載しています。

→参考:ZenFone 2 Laserに実際に触ることができたので、特徴/使い勝手について詳しくレポートするよ!

ネーミングが同じということからもわかるとおり、ZE601KLのカメラにもレーザーオートフォーカス機能を搭載。より高速なピント合わせが可能です。

ZenFone 2 Laser ZE500KLとZE601KLの主なスペックは次のとおり。

ZenFone 2 Laser
(ZE500KL)
ZenFone 2 Laser
(ZE601KL)
カラーリング
ブラック/ホワイト/レッド
グレー/ゴールド/レッド
OS
Android 5.0.2(Lollipop)
Android 5.0.2(Lollipop)
CPU
Qualcomm Snapdragon 410 クアッドコア1.2GHz
Qualcomm Snapdragon S616 オクタコア(1.7GHz+1.0GHz)
メモリ
2GB
3GB
ストレージ
8GB/16GB
32GB
メモリースロット
MicroSDメモリーカード
MicroSDメモリーカード
ワイヤレス
無線LAN 802.11b/g/n
Bluetooth V4.0
無線LAN 802.11a/b/g/n/ac 
Bluetooth V4.1
LTE対応
液晶サイズ
5型
6型
解像度
1280×720ドット
1920×1080ドット
バッテリ容量
8GBモデル:2,070mAh
16GBモデル:2,400mAh
3,000mAh
カメラ
前面500万画素
背面1300万画素
前面500万画素
背面1300万画素
SIM
マイクロSIM×2
マイクロSIM×2
サイズ
71.5 ×143.7 ×10.5 mm (WxHxD)
84 ×164.5 ×10.5 mm (WxHxD)
重量
8GBモデル;140g
16GBモデル:145g
190g
価格
(税込)
2GB/8GB
24,624円
(

楽天モバイル

のみで取り扱い)
-
2GB/16GB
30,024円
-
-
3GB/32GB
45,144円

ZE500KLとZE601KLを比べてみると上の写真のとおり。こうして比べてみるとZE601KLの大きさがよくわかります。

やっぱりでかいですね~

カラーリングはレッド/グレー/ゴールドの3色を用意。ZE500KLはマット調のカバーでしたが、ZE601KLではヘアライアン加工が施されており、デザイン面での仕上がりは上だと思います。

6インチの大画面液晶搭載ということでボディは大きめですが、やっぱり大画面だと液晶が見やすいので欲しくなるんですよね。

価格は41,800円(税別)。6インチ液晶、オクタコアプロセッサ、3GBメモリ、レーザーオートフォーカス搭載など、スペックの充実ぶりを考えれば、なかなかいい値段設定だと思います。

次に紹介されたのはZenWatch2。

今回のモデルでは、2つのサイズと3つのカラーを用意。ストラップは付け替え可能です。

会場には多数のZenWatch2が展示されており、自由に触ることができるようになっていました。

手に付けてみるとこんな感じ。

サイズの違い、カラーリング、ストラップによって全然印象が違いますね。

ぼく的には、この金属製のストラップの質感が好きかも。ちょっと高級感を醸し出しています。

ZenWatch2にはいろんな機能がありますが、おもしろいなと思ったのが、スマホと連動して写真を撮影する機能。ZenWatch2を付けた状態で手首をひねるとシャッターを切れます。

価格は29,800円(税別)~

ZenWatch2については、実機を使ってレビューできることになりました。なので、じっくり触ってみて詳しくレビューする予定です。

会場には、ZenFone 2 Laser(ZE500KL)の新しいカラーリングも展示されていました。

前述したように、ZE500KLは、マット調のカバーしか用意されていなかったのですが、新たにヘアライン加工が施されたカラーリングのカバーが新たに登場しました。

自撮り機能に特化したZenFone Selfieの新しいカバーを装着したモデルも展示されていました。

→参考:自撮り機能に特化したASUS ZenFone Selfie(ZD551KL)の特徴・スペックについて詳しく解説するよ!

ダイヤモンドカット加工が斬新。手触りもすごくいいです。

以上、ASUS Zensationセミナーのレポートでした。

やっぱり、発表されたばかりの新製品に触れることができるのはテンション上がりますね。周りをみてもガジェット好きな人ばかりで密度の濃い時間を過ごすことができました。

今後、各新製品について詳しくレビューしていく予定です。

ZenFone 2 Laser/ZenWatch2の購入は、ZenPhone Shop(ASUSオンラインストア)から可能です。

*現在、ZenFone 2 Laser(ZE601KL)をASUSオンラインストアで購入すると、ASUS ZenPower大容量バッテリ(4,266円)がプレゼントされるお得なキャンペーンを実施中です。

→参考:ZenFone 2(ZE5551ML)/ZenFone 2 Laser 6インチモデル(ZE601KL)を購入すると大容量モバイルバッテリーがプレゼントされるキャンペーンをASUSオンラインストアで実施中!!

アドセンス

アドセンス

  関連記事

ASUS ZenFone 2 LaserとiPhone 5sを徹底比較!

ZenFone 2 Laserをゲットできたので、iPhone 5sと比較してみ …

ZenFone 2の2GBメモリモデルと4GBメモリモデルのどちらの方が人気がある?

5/16(土)発売予定のZenFone 2。ハイエンドの性能を詰め込みつつ、高い …

ASUS ZenFone 2とアップルiPhone 6を徹底比較してみた!

ASUS ZenFone 2の購入を検討しているときにやはり気になるのが、高い人 …

ZenFone 2をしばらく使った感想をまとめてみました!

ZenFone 2を使い始めて1か月が経過しました。 まだファーストインプレッシ …

ZenFone 2のオススメのモデルはこれだ!

ZenPhone 2では、メモリとストレージの組み合わせで3つのモデルが用意され …

いよいよZenFone 2の販売開始!人気スマホだけど即納モデルもあるよ!

ついにZenFone 2の販売が開始されました。早速Asusオンラインストアを確 …

ZenFone 2(ZE5551ML)/ZenFone 2 Laser 6インチモデル(ZE601KL)を購入すると大容量モバイルバッテリーがプレゼントされるキャンペーンをASUSオンラインストアで実施中!!

ZenFone 2 Laser 6インチモデル(ZE601KL)の登場を受けて、 …

早くZenFone 2を手に入れたい人にお勧めのモデルは?

いよいよ5/16(土)にZenFone 2が発売になりますが、日本で発表されるモ …

自撮り機能に特化したASUS ZenFone Selfie(ZD551KL)の特徴・スペックについて詳しく解説するよ!

先日、ASUS ZenFone Selfie(ZD551KL)の発売が告知された …

ASUS ZenTour 2016に当選しました!

ASUSが開催するイベントZenTour 2016横浜会場に応募したところ、無事 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>