快適節約術123byナリオー

ガジェット・PC・家電のレビューブログ

*

FREETELが10/27(火)に記者会見を実施!新機種の詳細・発売日を発表するみたい。果たしてどの機種が発売されるのか?

      2015/10/27

格安のSIMカード/スマホで話題を集めているFREETELが10/27(火)に記者会見を実施することを発表しました。どうやら新機種の詳細・発売日を発表するようです。


記者会見は10/27(火)の13:00-15:00。記者会見の模様はUstreamでLIVE配信されます。

果たしてどの機種が発売になるのか?

この記者会見では、FREETELのどの機種が発売になるのでしょうか。

現在、FREETELで発表済みでまだ発売されていない機種は

・Priori 3 LTE
・SAMURA KIWAMI
・KATANA

の3つです。

Priori 3 LTEはAndoroidスマホでLTE対応ながら12,800円という格安価格を打ち出しています。

→参考:FREETELの人気格安スマホPriori 2の後継モデルPriori 3 LTEが正式発表!

10月頭にSAMURAI MIYABIが発売されたときに発表されたのですが、そのとき近日発売予定となっていたので、可能性としてはこのPriori 3が一番高いかもしれません。

SAMURAI KIWAMIは、MIYABIの上に位置づけられるAndoroidスマホで6インチの大型液晶を搭載しています。発表された時点で今秋発売予定となっていたので、このKIWAMIが発売になる可能性もあります。

→参考:FREETEL SAMURAI KIWAMI(極)に触ることができたので詳しくレビューします!

最後のKATANAはWindows 10 Mobileを搭載したWindows Phone。Windows Phoneの投入はもう少し後になると思うので、今回のタイミングでの発売はないだろうなあ。

→参考:Windows 10搭載のSIMフリースマホFREETEL KATANA 01/02について詳しく解説!

今回はPriori 3か?

ということで、ぼくが一番発売の可能性が高いと踏んでいるのがPriori 3。ヨドバシカメラAkiba館のFREETELブースでも実機に触ることができることから見ても、この3つのモデルの中で最も完成度が高く、発売に近いと思います。

→参考:今秋発売予定のFREETEL SAMURAI KIWAMIが秋葉原のヨドバシカメラに参考展示されていたので見てきた!

同じブースでKIWAMIがケースに入れられてまだ触ることができない状態になっていることを考えれば、やっぱりPriori 3かな。

→参考:今秋発売予定のFREETEL SAMURAI KIWAMIが秋葉原のヨドバシカメラに参考展示されていたので見てきた!

当日の模様はLIVE配信されるので、動画を視聴する予定。どの機種が発売になるかわかったら、詳細をアップする予定です。

(#10/27追記:Priori 3 LTEに加えて、SAMURAI KIWAMIの予約開始日も発表になりました。
→参考:FREETELの記者会見で発表された内容をまとめてみました(2015年10月27日))

*FREETELに関する詳細についてはFREETEL公式ページを参照してください。



【関連記事】
→参考:FREETELの新しい通信プランを試してみた!速度も速く快適!

アドセンス

アドセンス

  関連記事

FREETELで最大1年間毎月1GBまでのデータ通信量が無料になるキャンペーンを実施中!SIMのみの購入も対象に!!

格安料金でスマホを使えるFREETELでSIMを購入すると、なんと最大1年間毎月 …

FREETEL SAMURAI MIYABI(雅)に触ることができたので詳しくレビューするよ!

FREETELのイベントで発売前のSAMURAI MIYABI(雅)に触ることが …

ヨドバシakibaの一番目立つ位置にFREETELコーナーが!SIMフリースマホの勢いを感じることができるぞ!!

久しぶりにヨドバシakibaを訪ねたところ、入り口の一場面目立つ位置に格安スマホ …

「FREETELマイページアプリ」の特徴・使い方まとめ:使用状況を確認できるうえに節約モードのオン/オフ切替が可能!

これまでFREETELユーザーが、契約状況や使用状況の確認、節約モードの切替、登 …

FREETELのSIMカード/スマホを安く購入する方法まとめ

FREETELは格安スマホ/SIMカードを提供するMVNO。他のMVNOでは、自 …

freetelが提供する3つのスマホ(priori2/nico/XM)を徹底比較!

freetelは、月額670円(税抜)からという格安SIM通信サービスを提供する …

格安スマホ/SIMカードを提供するfreetelの特徴について詳しく解説するよ!

格安のSIMカードだけでなく、格安スマホも販売しているMVNOのfreetelの …

FREETEL SAMURAI MIYABI(雅)の新しい仕様が判明したので詳しく見てみるよ!

1万円台という安さを実現しながら、充実したスペックで話題を集めているFREETE …

データ通信/音声通話/端末代などがセットになったFREETEL 0円スタートプランについて詳しく解説します。別々に購入した場合と比べてどちらがお得かも計算してみました。

FREETEL 0円スタートプラン(プレミアムバリュープラン)は、FREETEL …

FREETELスマホ向けの純正アクセサリーが登場!カバー/ハードケースなどを購入できるよ!

FREETELから提供されているスマホ向けの純正アクセサリーが続々登場しています …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>