快適節約術123

ガジェット・PC・家電のレビュー/当サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれています

*

MMDの2016年4月の格安SIM通信速度調査ではFREETEL、UQ mobile、楽天モバイルが速い!

   

MMD研究所が4月21日に全国主要5都市で行った「2016年4月格安SIMサービス通信速度調査」によると、調査した11のサービスの中でFREETEL、UQ mobile、楽天モバイルが速いという結果が出ています。

引用元:MMD研究所

こちらは全国主要5都市の調査結果。

こちらは、朝、昼、夜の調査結果。

こうして見てみると、FREETEL、楽天モバイルが安定して高速通信できていることがわかります。UQ Mobileも振れ幅が大きいですが、速度は十分に出ていますね。

やっぱり、速度に定評のあるUQ Mobileが強いな~という印象を受けます。しかし、UQ mobileは、au回線しか利用できません。なのでNTTドコモの回線を利用したいのなら、この調査結果を見る限り、楽天モバイルとFREETELが安定していてオススメですね。

特にFREETELは、ユーザー数の増加に対応できるよう、定期的(月2回)に設備を増強する「爆速マラソン」を実施しています。今通信速度が速くても、ユーザー数が増えればあっという間に速度が低下してしまいます。なので、定期的に増強することを宣言していると、ある程度安心して使えると思います。

またFREETELでは、従量制の料金プランを採用しているので、使った分だけ支払えばよく、上手く活用すれば、費用を抑えることができます。

アドセンス

アドセンス

  関連記事

これからキャリアでスマホを持つのならNTTドコモがおすすめ!その理由とは?

ぼくはこれまでソフトバンクのiPhoneを使用していました。先日、格安MVNOの …

カシオWSD-F10レビュー:カシオらしいアウトドアにこだわったスマートウォッチ!

カメラの祭典CP+でカシオのスマートウォッチWSD-F10が展示されていました。 …

ソーラーチャージャーRAVPowerレビュー:ソーラーパネル搭載の充電器を購入!

これまで充電には家のコンセントを使っていたのですが、万が一のときにソーラーチャー …

Windows 10 Mobileスマホの注目の機能Continuumが動く動画をチェックしてみた!

Windows 10 Mobileスマホが続々登場していますが、まだ日本でCon …

ソニーのVAIO Phone Bizに触ってきた!デザインの質感がいいというけれど・・・

先日ヨドバシカメラに立ち寄ったら、発売されたばかりのVAIO Phone Biz …

Pokémon GOを堪能できる格安SIMフリースマホ(ジャイロスコープ搭載モデル)まとめ

大きな人気を集めているPokémon GO(ポケモンGO)ですが、 ・Andro …

Googleアカウントの同期設定を外したらバッテリ駆動時間が大幅に延びた!

ぼくは今、ASUS ZenFone 2をメインスマホとして使用しているのですが、 …

マイクロソフトから「Surface Phone」スマホが出るという噂が・・・すごいスペックになるらしいぞ!!

今、Surfaceブランドはすごい人気。最近発売されたSurface Proに加 …

テザリングで十分だったのでNTTドコモのモバイルルータを解約して月額コストをゼロにしました!

これまで外出先で、WiFiでしかネットに接続できないパソコンやタブレットを接続す …

京セラDIGNO Lタッチレビュー:ハンドソープで洗えるポップなスマホ!

こんにちは、スマホ大好きのナリオーです。 UQモバイルのイベントで京セラDIGN …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>