快適節約術123byナリオー

ガジェット・PC・家電のレビューブログ

*

MMDの2016年4月の格安SIM通信速度調査ではFREETEL、UQ mobile、楽天モバイルが速い!

   

MMD研究所が4月21日に全国主要5都市で行った「2016年4月格安SIMサービス通信速度調査」によると、調査した11のサービスの中でFREETEL、UQ mobile、楽天モバイルが速いという結果が出ています。

引用元:MMD研究所

こちらは全国主要5都市の調査結果。

こちらは、朝、昼、夜の調査結果。

こうして見てみると、FREETEL、楽天モバイルが安定して高速通信できていることがわかります。UQ Mobileも振れ幅が大きいですが、速度は十分に出ていますね。

やっぱり、速度に定評のあるUQ Mobileが強いな~という印象を受けます。しかし、UQ mobileは、au回線しか利用できません。なのでNTTドコモの回線を利用したいのなら、この調査結果を見る限り、楽天モバイルとFREETELが安定していてオススメですね。

特にFREETELは、ユーザー数の増加に対応できるよう、定期的(月2回)に設備を増強する「爆速マラソン」を実施しています。今通信速度が速くても、ユーザー数が増えればあっという間に速度が低下してしまいます。なので、定期的に増強することを宣言していると、ある程度安心して使えると思います。

またFREETELでは、従量制の料金プランを採用しているので、使った分だけ支払えばよく、上手く活用すれば、費用を抑えることができます。

アドセンス

アドセンス

  関連記事

Windows 10 Mobileスマホの注目の機能Continuumが動く動画をチェックしてみた!

Windows 10 Mobileスマホが続々登場していますが、まだ日本でCon …

同じキャリアで同じ端末を長く使う人に余分なコストを負担させ続ける大手キャリアのサービスってどうなの?

ずっと同じキャリアで機種を変更することなく同じ端末を使い続けている人っていますよ …

2つの方法を試したらスマホのバッテリ駆動時間が大幅に延びた!

ぼくはZenFone 2をメインスマホとして使用しているのですが、ちょっと前まで …

「Pokémon GO」のデータ通信料が1年間無料となる「DTI SIM ノーカウント」が発表されました。「Pokémon GO」を存分に楽しみたい人にとってはありがたいかも!!

格安SIMプランを提供するDTI SIMから、「Pokémon GO」のデータ通 …

京セラDIGNO Lタッチレビュー:ハンドソープで洗えるポップなスマホ!

こんにちは、スマホ大好きのナリオーです。 UQモバイルのイベントで京セラDIGN …

VAIO Phone Biz登場!大きな注目を集めているけど果たして・・・

登場前からいろいろ注目を集めていたVAIO Phone。Android版のVAI …

ONKYO GRANBEATレビュー:サウンドへのこだわりを貫いたスマホ!

楽天モバイルのイベントにONKYOが提供するAndroidスマホGRANBEAT …

格安SIMを提供するMVNO事業者を選ぶときのポイント

最近、格安SIMを提供するMVNO事業者に注目が集まっていますね。 MVNOとは …

ソフトバンクのスマホの解約費用を確認する方法を画像付きで詳しく解説!

最近では、携帯電話会社(NTTドコモ/au/ソフトバンク)間の競争の激化に加え、 …

ランニング時の操作性を向上させるため、スマホを手首に装着できるリストバンドを購入しました!

現在ランニング時には、ズボンのポケットにスマホを入れて走っているのですが、やっぱ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>