快適節約術123

ガジェット・PC・家電のレビュー

*

MMDの2016年4月の格安SIM通信速度調査ではFREETEL、UQ mobile、楽天モバイルが速い!

   

MMD研究所が4月21日に全国主要5都市で行った「2016年4月格安SIMサービス通信速度調査」によると、調査した11のサービスの中でFREETEL、UQ mobile、楽天モバイルが速いという結果が出ています。

引用元:MMD研究所

こちらは全国主要5都市の調査結果。

こちらは、朝、昼、夜の調査結果。

こうして見てみると、FREETEL、楽天モバイルが安定して高速通信できていることがわかります。UQ Mobileも振れ幅が大きいですが、速度は十分に出ていますね。

やっぱり、速度に定評のあるUQ Mobileが強いな~という印象を受けます。しかし、UQ mobileは、au回線しか利用できません。なのでNTTドコモの回線を利用したいのなら、この調査結果を見る限り、楽天モバイルとFREETELが安定していてオススメですね。

特にFREETELは、ユーザー数の増加に対応できるよう、定期的(月2回)に設備を増強する「爆速マラソン」を実施しています。今通信速度が速くても、ユーザー数が増えればあっという間に速度が低下してしまいます。なので、定期的に増強することを宣言していると、ある程度安心して使えると思います。

またFREETELでは、従量制の料金プランを採用しているので、使った分だけ支払えばよく、上手く活用すれば、費用を抑えることができます。

アドセンス

アドセンス

  関連記事

MNPでソフトバンクから格安MVNOに移行して2か月間使ってみた感想について解説するよ!

MNPでソフトバンクからMVNOのBIC SIM(IIJ mio)に移行して2か …

SIMフリースマホの中ではASUS ZenFone 2 LaserとHUWAI P8 liteに人気が集まっている!

こんにちは。SIMフリースマホ大好きのナリオーです。 最近では、いろんなメーカー …

iPhoneのSIMフリー機は分割払いが可能。12回までなら金利は1%と格安!

SIMフリーのスマートフォンを購入すれば、基本的には自分のニーズに合ったSIMカ …

ONKYO GRANBEATレビュー:サウンドへのこだわりを貫いたスマホ!

楽天モバイルのイベントにONKYOが提供するAndroidスマホGRANBEAT …

VAIO Phone Biz登場!大きな注目を集めているけど果たして・・・

登場前からいろいろ注目を集めていたVAIO Phone。Android版のVAI …

Androidスマホを集めたAndroidコーナーというのがあるんだね!気軽にスマホに触れるからこれはいいかも

先日、近くの家電量販店に久しぶりに寄ってみたら、スマホ売り場にAndroidコー …

TVで取り上げられていた格安スマホの3つの注意点について考察してみる。格安スマホが向いているのはこんな人だ!

テレビ東京のWBSで格安スマホが特集されていましたが、そこでは格安スマホが人気を …

今使っているソフトバンクのiPhoneの契約を解約して、SIMフリースマホ+格安SIMにしたらお得かどうかシミュレーションしてみた!

スマホの通信料高いと思いませんか。ぼくの現在の通信料は約7,500円。通話料なし …

こんな環境下でスマホを使用しているのならMVNOへの移行がおすすめ!

ぼくは、ソフトバンクからMVNOのBIC SIM(IIJ mio)にMNPしてス …

MNPで格安MVNOのBIC SIMに転入する手続きについて詳しく解説します!

先日、MNPを使ってソフトバンクから格安MVNOのBIC SIM(IIJ mio …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>