快適節約術123

ガジェット・PC・家電のレビュー

*

Anker PowerCore 13000モバイルバッテリー購入レビュー:コンパクトながら13000mAhの大容量バッテリを搭載!

   

これまでモバイルバッテリーとしてeneloop(懐かしい!)の5000mAhのバッテリを利用してきたのですが、最近持ち歩くスマホの数が増え、もっと大容量のバッテリが必要になってきたため、13000mAhの大容量バッテリを搭載したAnker PowerCore 1300を購入しました。

価格が2,799円(税込:Amazon)と安いのでそんなに肩肘張らずに購入することができました。最近バッテリは安くなってますよね。

Anker PowerCore 13000モバイルバッテリー購入レビュー

大容量だけどコンパクトサイズ

ブラックとホワイトの2つのカラーリングが用意されていますが、ぼくが購入したのはホワイトモデル。

表面はマット仕上げになっており、触った感触はしっとりとしていいですね。汚れや指紋がつきにくいうえに、しっかり保持できるので落としにくいと思います。

丸みを帯びたデザインになっているのがわかります。

手の平に収まる大きさです。

5.5インチ液晶搭載スマホと比べるとこんな感じ。

ちょっと分厚め。

重量は約240g。持ってみるとちょっとずしっとしますね。すごく軽い!というわけではありませんが、13000mAhの大容量バッテリを搭載していることを考えれば、納得できる重さかな。

出力用のUSB端子×2、入力用のmicroUSB端子が搭載されています。

サイドにあるボタンを押すと、バッテリ残量インジケータで残量を確認できます。

2つのデバイスを同時に充電することが可能です。13000mAhの大容量バッテリ搭載なので、スマホ2台を楽勝でフル充電できます。

同梱物をチェック

Anker PowerCore 13000の同梱物は上のとおり。USB-microUSBケーブルと収納袋が入っています。

micro USB端子を本体の入力用端子に接続して充電します。ケーブルはちょっと短めです。コンセント部分は同梱されていないので、別途入手する必要があります。ぼくはスマホに同梱されているコンセントを利用しました。

袋はメッシュ状になっています。本体を袋に入れると傷がつきにくいので、持ち運びしやすいと思います。あと袋の大きさに余裕があるので、ケーブル類を一緒に入れておくと、すぐに充電が開始できて便利です。

まとめ

以上、Anker PowerCore 13000について詳しく見てきました。特徴をまとめると次のとおり。

・13000mAhの大容量バッテリを搭載
・コンパクト化を実現
・2つのデバイスを同時に充電できる
・マット仕上げのため汚れ/指紋がつきにくい

・丸みを帯びたデザイン

やはり大容量バッテリを持ち歩けるのは安心ですね。最近はスマホも5,000mAhクラスのバッテリを搭載しているモデルも増えてきて、これまで使っていた5,000mAhのモバイルバッテリーでは不安を感じることもあったので、これで安心して外出することができます。

大きさも容量のわりにはコンパクトでデザインもいいので満足度は高いですね。価格も2,000円台と安いので、モバイルバッテリの購入を検討している人にオススメです。

【Anker PowerCore 13000の価格をチェックする】
Amazon楽天市場

アドセンス

アドセンス

  関連記事

スマホの無料解約期間の前月にメールで通知が来るようになる!解約し忘れが減るかも

5月からのSIMロック解除に続き、悪名高き2年契約の無料解約期間が現行の1か月か …

あまりに料金が高いのでスマホの通信費を安くする方法を検討してみた!

スマホの通信料って高いですよね。我が家では、ぼくと家人の2人がiPhone(ソフ …

スマホの通信料金を低く抑えるためにMVNOを利用する場合のメリット/デメリットについて調べてみた!

かつてぼくはソフトバンクの回線を使ってiPhoneを利用していましたが、毎月家人 …

Lenovo Phab 2 Proタッチレビュー:世界初となるTango対応のファブレット!

Lenovo Phab 2 Proは6.4インチの大型液晶を搭載。スマホよりも大 …

なんと報道カメラにiPhoneを採用するテレビ局が出てきた!この流れはどんどん加速するかも!

最近、スマホのカメラが大きな進化を遂げていますが、ついに報道カメラにiPhone …

格安スマホとは?格安スマホに関する基礎知識をまとめてみた!

最近格安スマホに関する情報が増えてきました。今はNTTドコモなどの大手キャリアで …

Windows 10 Mobileスマホの注目の機能Continuumが動く動画をチェックしてみた!

Windows 10 Mobileスマホが続々登場していますが、まだ日本でCon …

SIMフリースマホの中ではASUS ZenFone 2 LaserとHUWAI P8 liteに人気が集まっている!

こんにちは。SIMフリースマホ大好きのナリオーです。 最近では、いろんなメーカー …

日本通信がソフトバンクの格安SIMを提供?本当ならソフトバンクユーザーにとって朗報になる!

老舗のMVNO事業者である日本通信の会長がツイッターで「バンクの格安シムたのしみ …

MNPで格安MVNOに移行する際に必要なMNP予約番号取得の手順について詳しく解説するよ!

先日、MNPを使って、ソフトバンクから格安MVNOのBIC SIM(IIJ mi …