快適節約術123

ガジェット・PC・家電のレビュー/当サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれています

*

Anker PowerCore 13000モバイルバッテリー購入レビュー:コンパクトながら13000mAhの大容量バッテリを搭載!

   

これまでモバイルバッテリーとしてeneloop(懐かしい!)の5000mAhのバッテリを利用してきたのですが、最近持ち歩くスマホの数が増え、もっと大容量のバッテリが必要になってきたため、13000mAhの大容量バッテリを搭載したAnker PowerCore 1300を購入しました。

価格が2,799円(税込:Amazon)と安いのでそんなに肩肘張らずに購入することができました。最近バッテリは安くなってますよね。

Anker PowerCore 13000モバイルバッテリー購入レビュー

大容量だけどコンパクトサイズ

ブラックとホワイトの2つのカラーリングが用意されていますが、ぼくが購入したのはホワイトモデル。

表面はマット仕上げになっており、触った感触はしっとりとしていいですね。汚れや指紋がつきにくいうえに、しっかり保持できるので落としにくいと思います。

丸みを帯びたデザインになっているのがわかります。

手の平に収まる大きさです。

5.5インチ液晶搭載スマホと比べるとこんな感じ。

ちょっと分厚め。

重量は約240g。持ってみるとちょっとずしっとしますね。すごく軽い!というわけではありませんが、13000mAhの大容量バッテリを搭載していることを考えれば、納得できる重さかな。

出力用のUSB端子×2、入力用のmicroUSB端子が搭載されています。

サイドにあるボタンを押すと、バッテリ残量インジケータで残量を確認できます。

2つのデバイスを同時に充電することが可能です。13000mAhの大容量バッテリ搭載なので、スマホ2台を楽勝でフル充電できます。

同梱物をチェック

Anker PowerCore 13000の同梱物は上のとおり。USB-microUSBケーブルと収納袋が入っています。

micro USB端子を本体の入力用端子に接続して充電します。ケーブルはちょっと短めです。コンセント部分は同梱されていないので、別途入手する必要があります。ぼくはスマホに同梱されているコンセントを利用しました。

袋はメッシュ状になっています。本体を袋に入れると傷がつきにくいので、持ち運びしやすいと思います。あと袋の大きさに余裕があるので、ケーブル類を一緒に入れておくと、すぐに充電が開始できて便利です。

まとめ

以上、Anker PowerCore 13000について詳しく見てきました。特徴をまとめると次のとおり。

・13000mAhの大容量バッテリを搭載
・コンパクト化を実現
・2つのデバイスを同時に充電できる
・マット仕上げのため汚れ/指紋がつきにくい

・丸みを帯びたデザイン

やはり大容量バッテリを持ち歩けるのは安心ですね。最近はスマホも5,000mAhクラスのバッテリを搭載しているモデルも増えてきて、これまで使っていた5,000mAhのモバイルバッテリーでは不安を感じることもあったので、これで安心して外出することができます。

大きさも容量のわりにはコンパクトでデザインもいいので満足度は高いですね。価格も2,000円台と安いので、モバイルバッテリの購入を検討している人にオススメです。

【Anker PowerCore 13000の価格をチェックする】
Amazon楽天市場

アドセンス

アドセンス

  関連記事

SIMフリースマホでもモバイルSuicaが利用可能に!arrows M02/AQUOS SH-M02/Xperia J1 Comapctが対応!!

これまでSIMフリースマホでおサイフケータイ機能を搭載したモデルはありましたが、 …

マイクロソフトから「Surface Phone」スマホが出るという噂が・・・すごいスペックになるらしいぞ!!

今、Surfaceブランドはすごい人気。最近発売されたSurface Proに加 …

AmazonプライムデーでHUAWEI P20 liteが15%オフ、nova lite2が31%オフで超お得!!

Amazonプライムデーを実施中です(7/17(火)23:59迄の期間限定)。 …

IIJ Meetingにお邪魔してきた!すごく内容が充実しているのに無料なので格安スマホやMVNOに興味がある人は是非参加をオススメします!!

老舗のMVNOであるIIJが開催するIIJ Meetingに初めてお邪魔してきま …

ソフトバンクが4月15日以降手数料を値上げ!他のキャリア/MVNPに転出するのならお早めに!

ソフトバンクが、機種変更やMNP転出などの際に発生する手数料を値上げすると発表し …

スマホを解約する際に解約費用を抑えたいのなら、解約解除料の発生しない更新月を確認しておくべき!

スマホを解約する際、更新月以外に解約すると9,500円(税抜)という高額な契約解 …

ソフトバンクのスマホの解約費用を確認する方法を画像付きで詳しく解説!

最近では、携帯電話会社(NTTドコモ/au/ソフトバンク)間の競争の激化に加え、 …

MVNOへの移行をおすすめする人の条件とは?

2か月ほど前にMNPでソフトバンクから格安MVNOのBIC SIM(IIJ mi …

ぼくがMNPする際にMVNOとしてBIC SIM(IIJ mio)を選んだ4つの理由

MNPを使ってソフトバンクから格安MVNOのBIC SIM(IIJ mio)に移 …

MMDの2016年4月の格安SIM通信速度調査ではFREETEL、UQ mobile、楽天モバイルが速い!

MMD研究所が4月21日に全国主要5都市で行った「2016年4月格安SIMサービ …