快適節約術123(格安スマホで節約しよう!)

SIMフリー格安スマホ+MVNOでスマホの通信料を削減する方法について詳しく解説!

*

2017年も格安スマホは熱い!

   

あけましておめでとうございます。スマホ大好きのとん吉です。

いよいよ2017年の幕開けですね。

2017年の展望

今年もますます格安スマホの存在感は大きくなっていくでしょうね。

これまではキャリアで我慢していたけど、周りに格安スマホを使う人が増えてきて、「格安スマホでも大丈夫なんじゃないか」と考えるようになれば、雪崩を打って格安スマホに移行していくかもしれません。

SIMフリースマホについては、昨年大きくシェアを伸ばしたHUAWEIの勢いがどこまで続くのか、というところに興味がありますね。少し前までは、HUAWEIのスマホを購入する人は、スマホについてよく知っている人がほとんどだったと思うのですが、昨年のP9 liteP9honor 8あたりから風向きが変わってきた気がします。各モデルとも非常に完成度が高く、価格も抑えめなので大きな人気を集めていました。

これに対し、もう一つのSIMフリースマホの雄、ASUSがどこまで巻き返せるか。また、昨年はモデルの投入が抑えめだったFREETELから、どんなモデルが登場するのか。新年早々の1月末にはRAIJINPriori 4の発売が控えていますね。

今後、SIMフリースマホの低価格化には拍車がかかっていくでしょう。メタルボディで薄くて、基本性能もそこそこというモデルがどんどん出てくると思います。

差別化がなかなか難しいところですが、昨年の流れから見れば、やっぱりカメラにこだわったモデルというのが人気を集めています。昨年でいえば、HUAWEIのhonor 8、P9、Mate9あたりですね。

今年もSIMフリースマホについて注目していくので、ご期待ください。本年も当ブログをよろしくお願い致します。m(_ _)m

アドセンス

アドセンス

  関連記事

格安SIMが売りのMVNOだけどそれだけで選んじゃダメ!絶対抑えておきたいポイントとは?

最近格安SIMを提供するMVNOが大きな話題を集めています。NTTドコモ/au/ …

日本通信がソフトバンクの格安SIMを提供するのも近い?

先日、MVNOの日本通信がソフトバンクのSIMを提供するかも?という記事をアップ …

これからキャリアでスマホを持つのならNTTドコモがおすすめ!その理由とは?

ぼくはこれまでソフトバンクのiPhoneを使用していました。先日、格安MVNOの …

MNPでソフトバンクから格安MVNOに移行して2か月間使ってみた感想について解説するよ!

MNPでソフトバンクからMVNOのBIC SIM(IIJ mio)に移行して2か …

TVで取り上げられていた格安スマホの3つの注意点について考察してみる。格安スマホが向いているのはこんな人だ!

テレビ東京のWBSで格安スマホが特集されていましたが、そこでは格安スマホが人気を …

格安スマホの選び方を詳しく解説!

格安スマホを使い始めるには、当然スマホが必要ですが、どのスマホでもいいというわけ …

更新月になったのでソフトバンクにMNPの電話をしてみたら、特別ポイントをもらえたよ!

携帯電話の料金、少しでも安くしたいですよね。なので今回ぼくは、MNPを利用してソ …

格安SIMを提供するMVNO事業者を選ぶときのポイント

最近、格安SIMを提供するMVNO事業者に注目が集まっていますね。 MVNOとは …

ぼくがMNPする際にMVNOとしてBIC SIM(IIJ mio)を選んだ4つの理由

MNPを使ってソフトバンクから格安MVNOのBIC SIM(IIJ mio)に移 …

SIMフリースマホが気になるけど、そのメリット/デメリットは?

最近SIMフリーのスマートフォンを耳にする機会が増えていませんか?来年5月にはS …