快適節約術123(格安スマホで節約しよう!)

SIMフリー格安スマホ+MVNOでスマホの通信料を削減する方法について詳しく解説!

*

2017年も格安スマホは熱い!

   

あけましておめでとうございます。スマホ大好きのとん吉です。

いよいよ2017年の幕開けですね。

2017年の展望

今年もますます格安スマホの存在感は大きくなっていくでしょうね。

これまではキャリアで我慢していたけど、周りに格安スマホを使う人が増えてきて、「格安スマホでも大丈夫なんじゃないか」と考えるようになれば、雪崩を打って格安スマホに移行していくかもしれません。

SIMフリースマホについては、昨年大きくシェアを伸ばしたHUAWEIの勢いがどこまで続くのか、というところに興味がありますね。少し前までは、HUAWEIのスマホを購入する人は、スマホについてよく知っている人がほとんどだったと思うのですが、昨年のP9 liteP9honor 8あたりから風向きが変わってきた気がします。各モデルとも非常に完成度が高く、価格も抑えめなので大きな人気を集めていました。

これに対し、もう一つのSIMフリースマホの雄、ASUSがどこまで巻き返せるか。また、昨年はモデルの投入が抑えめだったFREETELから、どんなモデルが登場するのか。新年早々の1月末にはRAIJINPriori 4の発売が控えていますね。

今後、SIMフリースマホの低価格化には拍車がかかっていくでしょう。メタルボディで薄くて、基本性能もそこそこというモデルがどんどん出てくると思います。

差別化がなかなか難しいところですが、昨年の流れから見れば、やっぱりカメラにこだわったモデルというのが人気を集めています。昨年でいえば、HUAWEIのhonor 8、P9、Mate9あたりですね。

今年もSIMフリースマホについて注目していくので、ご期待ください。本年も当ブログをよろしくお願い致します。m(_ _)m

アドセンス

アドセンス

  関連記事

カシオWSD-F10レビュー:カシオらしいアウトドアにこだわったスマートウォッチ!

カメラの祭典CP+でカシオのスマートウォッチWSD-F10が展示されていました。 …

ぼくがMNPする際にMVNOとしてBIC SIM(IIJ mio)を選んだ4つの理由

MNPを使ってソフトバンクから格安MVNOのBIC SIM(IIJ mio)に移 …

初めてのSIMフリースマホとしてオススメなモデルを3つ挙げてみた!

SIMフリースマホが好きでいろんなモデルを使ったり、触ったりしていますが、その中 …

女性向け調査によるとスマホの月額コストを4,000円以下に抑えている人が15%もいることが判明!

既婚女性2,472名を対象にしたスマホに関する調査で、月額コストを4,000円以 …

iPhoneは16GBモデルが安いけど大容量モデルを選ばないと後悔するかも・・・

iPhoneには、複数のストレージモデルが用意されているので、購入する際には容量 …

スマホを解約する際に解約費用を抑えたいのなら、解約解除料の発生しない更新月を確認しておくべき!

スマホを解約する際、更新月以外に解約すると9,500円(税抜)という高額な契約解 …

Googleアカウントの同期設定を外したらバッテリ駆動時間が大幅に延びた!

ぼくは今、ASUS ZenFone 2をメインスマホとして使用しているのですが、 …

バッテリを長持ちさせたいのなら、使用していないアプリをこまめに終了しよう!!

スマホを使っていていつも気になるのがバッテリ残量。最近では大画面液晶搭載モデルが …

なんと報道カメラにiPhoneを採用するテレビ局が出てきた!この流れはどんどん加速するかも!

最近、スマホのカメラが大きな進化を遂げていますが、ついに報道カメラにiPhone …

MVNOへの移行をおすすめする人の条件とは?

2か月ほど前にMNPでソフトバンクから格安MVNOのBIC SIM(IIJ mi …